FC2ブログ

落ちた・・・イテテ

pht_blg_170503.jpg新緑がまぶしい季節になりました。
それと同時に毛虫もちらほら。
そこで昨日、お天気がよかったことですし薬をまくことにしました。

薬まきの終盤、木の上からも丁寧にかけておこうと脚立に乗り、これぐらいでいいかと降りているときに・・・。

ドスン!ゴチン!
脚立の最後の段を踏み外してしまいました。Σ(ОД○*)
高さ的には数十センチでしたが、噴霧器を持っていて受け身がとれず、ひっくり返って、庭石で頭を打ってしまいました。

起き上がって服をはたいて体を動かしてみました。
打ったところは少し痛いものの、幸い怪我はないみたい。ふ~っ、ビックリしたぁ。

そして今日、イテテテテ・・・。
肘と首と腰がスゴク痛い。特に首が!(>ω<、)

今まで脚立の段を踏み外すなんてしたことがなかったのに・・・。
これから先、年齢を重ねていくと、こういうミスや不注意が増えていくのでしょうね。
今までできたからと油断しないようにしないと、これぐらいじゃ済まないかもしれません。
何時までも若いつもりでは危険なようです。気をつけよ~~!(^-^;)

コメント

気をつけて下さい。
頭をうたれたようですが、大丈夫ですか?
もし、頭に傷だと、ビックリするくらい血が出るので、それだけで倒れてしまいそうになりそう…傷はなさそうで良かったですが、頭はやはり十分注意しなきゃなりませんね。私もいい年齢なので改めて気づかされました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)